あ゙?
こんにちは<(^^)


今週始まってから一度もトレーニングできなかった結果

目がさえて眠れなくなってしまったミヤザキです。



前回とりあえず試作のチラシを

完成させることができたのですが

その際


「そういえばうちには人に印象付けるようなもの
(ロゴマークやポリシー、愛称など)

が長年やってるのに何一つないよね」
(社長の名刺にも家のイラストがとりあえず入っている程度)


ということに気づき


「これじゃチラシをまき続けたところで

他のチラシに埋没するだけで役に立たんのじゃないか?」


と思い

その話をホリさんやタケM君と話したら

ちょっとした用事で出かけている間に二人が

遅くまで残ってロゴマークを一生懸命考えてくれました。


これはタケM君の作品ですがどうでしょう?


普段は兄弟子のホリさんにフルボッコ指導されながら

仕事をしていてなかなかいいところを見せられない

タケM君ですが

なんと一人で

20個以上もロゴのデザインを作ってくれました。

タケM君のりきさく1
タケM君のりきさく2
(趣味の悪い背景は見なかったことにしてください)


ちなみに一枚目の写真の魚のロゴマークは


「魚屋さんかよ」


と思ってしまいますが

これはお優しい社長が

毎度近くの池の清掃があるたびに

捨て猫を拾うかのように池の魚を救ってきて

事務所や作業場にフナがあふれかえっていることが

由来です。
(ちなみに世話をするのはホリさんとタケM君です)


後は

実はまだ20代で大工仕事だけでなくスマホのアプリにも明るい

ホリさんも20個以上(次の日の朝も家で数十個作ってきてくれた)

作ってくれたのですが

まだホリさんのスマホから出てきてないので

それらは選考後に披露できそうなものだけ

お見せしようかなと思ってます。



タニグチさんとこの日常
チラシ用の写真を撮る 人の目って見たいように見ているらしい
はじめは空白があると埋めたくなるもんだ
スポンサーサイト
Secret

