再装填
こんにちは<(^^)


久しぶりに仕事後に走ったら10時から眠くて

ブログ更新をあきらめそうになってるミヤザキです。



今日も仕事終わりに三人でカニ網をあげてきました<(^^)



今回の成果は…




グレ
北陸ではヒコヤとかチカイっていうんだと

ホリさん曰く


「今の時期は臭いからおいしくない」


デザイン的にも地味でちょっとがっかり。



アイナメ
アイナメ?

なんと初めて食べられる魚がとれました。

尻尾も丸くないのでクジメではなさそうです。
アイナメだろ?2


体全体に入っている岩礁カモフラージュ柄が

「海の魚」という感じでいいですね。


特に目の付近の放射状に入っている線が面白くていいです。


どんなふうに泳いでいるのか見てみたいものです。



そしておまけのちっさいガザミ
大きくなれよわっはっは


ハサミがシャープで割とかっこいいです。


カラーリングは大人のカニのほうが好みですけど。


このサイズのガザミはハサミはついてるけど

はさんでこないんですね。


空腹で動けなかったんでしょうかそれほど歩かず

簡単に手で捕まえられました。


これは甲羅の大きさが5㎝を下回る程度なので

食べるサイズでもないから

ほかの魚たちと一緒に海に返してあげました。



結果は残念(>_<)

今回も「どぅるどぅる」は発見できず。



これまではホリさんがコンビニで買った

100円のスルメをエサにしていたんですけど

どうもかかる獲物の数が少ないので

今回は入れるえさをスーパーで買った

300円の塩サバに変えてみました。
これが俺たちの仕掛けだ!
(この後スタッフがちゃんとパッケージから出して仕掛けました)


これで次回は面白い生き物が

もっといっぱいかかるといいなぁo(^-^)o



タニグチさんとこの日常
チラシ用の写真を撮る 人の目って見たいように見ているらしい
はじめは空白があると埋めたくなるもんだ
タケM君とホリさんロゴマークを作る
二人ともほれぼれするような発言力を持ってる
ホリさん作ったロゴを披露する
ホリさんホントはガザミを捕りたい
こいつのひげには毒があるって大往生流奥義・髭勾針ですね、わかります
スポンサーサイト
Secret

