IMGP2947.jpg
こんにちは<(^^)


正月についた脂肪を落としに

トレーニングに行きたい気持ちを無理に抑えるミヤザキです。

加賀、片山津
石川県小松市は今日は最高の天気でした(*^_^*)

太陽の日差しが暖かく、風もない。



社長、

みんなで釣りにでも出かけましょう\(^o^)/



・・・ていう気分でした(;´д`)=3トホホ・・


前回でボード*1張りなどは出来上がり、

この現場は今回で大工さんの大まかな仕事は終わりです。


後はそれぞれの業者さんが入り

壁紙が貼られて

キッチンやエアコンなどの設備が取り付けられた後に、

また大工さんが入り細かいところを仕上げて本当の完成です。

IMGP2940.jpg



IMGP2948.jpg
残ったところの壁が貼られました。


IMGP2944.jpg



IMGP2946.jpg
前回の写真の部分はこんなにきれいに石膏ボードが貼られました。


隙間があるとかっこ付きませんし、

隙間風が寒いですから((寒´∀`;))



用語一言解説

*1石膏ボード セッコウボード 石膏でできた軽くて丈夫で燃えない板 虎のCMが懐かしい



ブログの更新情報はツイッターに入るので、またみたいという奇特な方はどうぞ
タニグチさんとこのツイッター



タニグチさんとこの日常

Y様邸改修工事ももう大詰めでした
「会社のためじゃなくお客様のため」っていうことなんだと思ったんです
タケMくん、冬の静かな川で大物を釣り上げる
タケM君、一人でウッドデッキを貼らせてもらう
タケM君は社長とホリさんがいるからクリぼっちなんかじゃないんだもん☆彡
チラシを模写してみたら「みんないろいろやってんだなぁ」って感心した
背の高い壁には境目を(ry その後、額縁を取り付けてみたらなんだかかっこよく見えてきた
写真を撮る練習を現場でさせてもらってきましたよ
背の高い壁には境目を作ることで間延びしないようにするという手があるんですって
「その曲がった姿に森をみる」 一人でなんだか興奮してた
プラズマ切断機は家庭用コンセントで普通に使える
ユニットバスの撤去は結局バスタブと床が残るからそれなりの道具がないと無理
力はもっているほど慎重に使うようにしたい。 己も壊してしまうから
山中温泉Y様邸と小松市T様邸 解体することもある
加賀市山中温泉上原町のY様邸 捨て貼りを貼りました
リフォームを頼むなら断然、場数を踏んだ大工さんです
辛いところでどこまで詰められるかが一流と普通の人の差なんだって偉い人が言っていました。
耐衝撃性能があるからといって過信してはいけないぞ!
役に立つことの勉強って意外とワクワクします
床暖房をつけると床がその分高くなるので合板で高さをフラットにする
スポンサーサイト
Secret

