170318内田木材店さん展示会01
こんにちは<(^^)


やっと届いた腕時計型心拍計の時計としての機能がいまいちなので

両腕に時計がついてしまった(´・ω・`)ミヤザキです。



170318内田木材店さん展示会03
先日の土曜日、3月18日に

福井県にある内田材木店さんの展示会に

社長と行かせていただきました。


材木店さんの展示会には初めていかせていただいたのですが

今回の内田材木さんの展示会は一般の人も見にこれるカタチになっていて

お子さんが来ても割と楽しめる感じになっているのが印象に残りました(p_-)



自分もこういったところに一般のお客さまに来てもらって

本当にいい木材がどういうものなのか

どういうところがいいのかを学んでいただくのはすごくいいと思ったので

こういった取り組みをするところが増えてくれるといいなと

思ったのでした(*^_^*)

170318内田木材店さん展示会02

建材屋さんや設備のメーカーさんがブースを出されてました。


ここだけの話、みんな自分の商品の話をしたいので口が軽くなるのか

こういうところで質問すると本当にいろんなことが聞けて面白いですよ(*^.^*)

170318内田木材店さん展示会05
*ずらっと並ぶ積まれた材木

170318内田木材店さん展示会04

炊き込みご飯とトン汁美味しかったです(*´ェ`*)


170318内田木材店さん展示会06
*幼稚園のみんなの描く未来のおうち


個人的にはこの展示会ではここが一番楽しかったです。


何が良いって絵、自体も勢いがあって生き生きとしていて

すごく良いのですがなんといっても題名が自由でいいです。


お子さんの元気な感じがここまで伝わってくる感じですごく楽しくなりました(*^_^*)


ドカン!って入るおうち

「ドカン!って入るおうち」

お船とホテルが合体してるおうち。ドロボーこないか目玉のところで見張ってる

「お船とホテルが合体してるおうち。ドロボーこないか目玉のところで見張ってる」


他にも秀逸なのが何点もあったんですけど

書ききれないのでここまでにしておきます。


今回は楽しんでいただけたでしょうか(*^_^*)



タニグチさんとこの日常

小松市Y様邸 ウレタン吹きつけできました
ホリさんの建てたお家、小松市T様邸の内覧会がありました
ホリさん、急いで胴縁をはる
山中温泉Y様邸完成! …結構前にしてました ~これまでの流れを振り返る
ホリさん、窓枠を入れるついでにいろいろ教えてくれる
タケMくん、みんなと金物を取り付ける
ホリさん、大工仲間と力を合わせて建て方をする ~片村建築さん小松市Y様邸 後編?
ホリさん、大工仲間と力を合わせて建て方をする ~片村建築さん小松市Y様邸 前編
ホリさん、ミツグさんと謎の部品を組み立てる
ホリさん、土台伏せをして床を貼る ~タケMくんも頑張ってたよ …たぶん
小松市Y様邸スタート ~ホリさん、ベタ基礎ができたので地墨を引く
タケMくん誕生日のお祝いに焼そばを食べる
小松市村松町の倉庫で探検 ~問題ないことを強調されると逆に怪しい
タケMくん雪の中、側溝の掃除をする まだまだ修行が必要です
もう一度チラシ作りに挑む 撮影した写真公開の続きです
通算訪問者数1000人ありがとうSp! …という名の…
もう一度チラシ作りに挑む「一人でやるのはもうやめました。」
『角をシャープにする』『人も守る』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“保護材”の辛いところだな
Y様邸改修工事の大工仕事はこれで一旦終了です
Y様邸改修工事ももう大詰めでした
「会社のためじゃなくお客様のため」っていうことなんだと思ったんです
スポンサーサイト
Secret

